2015年01月22日

【感想】スマイルゼミを使ってみた

1417937123141.jpg


小学生の娘が「スマイルゼミで勉強したい」と言い出したので、購入しました。


以前、進研ゼミをやっていて教材を放置してたまる一方でした。挫折してしまったんですね。


そのような経緯もあり、すこし躊躇していましたが、スマイルゼミなら楽しんで学習するようになりました!


「子どもが自分から進んで学習したくなる要素がつまっている」のがスマイルゼミの良いところですね。


母親である私からすると「丸つけをしなくてよい。スマートフォンさえあれば子どもの学習状況がわかる」ことがとても役立ちます。


何度も何度も解けるドリル形式の問題があるため、ちょっと時間があるときに学習できることもうれしいですね^^


紙の教材で勉強する場合だと机と筆記用具、教材の3点がないと学習できませんでした。

一方、スマイルゼミなら専用のタブレット端末さえあれば、いつでもどこでも学習できます。タブレットだから勉強の準備・片付けの時間を節約できます。

しかも国語の音読や算数の丸つけも自分でできるので、忙しいお母さんにはうれしい^^


1つ、問題点をあげるとすれば、子どもの勉強する内容に偏りがあることです。

タブレット端末で学習するため、算数の問題などはいくらでも解けます。

そうすると算数の問題ばかりやって、国語の問題は手付かずということがありました。


そういうときは、保護者様から「国語の問題を一緒にやってみよう♪」と誘ってあげるといいのではないでしょうか?


一緒に勉強してあげるとお子さまも喜びますよね♪

スマイルゼミの資料をご覧になれば、その魅力がよくわかります♪

お子さまの教育に役立つ情報も乗っているので、読むだけでも楽しくておすすめですよ♪スマイルゼミの年間学習計画を見れば、今後の勉強についても考えられます。



【無料】スマイルゼミの資料請求はコチラ>>


posted by 通信教育マニア かりん at 19:56| Comment(0) | 感想・クチコミ・体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。