2015年01月22日

クチコミ〜スマイルゼミの感想〜

スマイルゼミの気になるクチコミ、感想です。


評判のスマイルゼミですが、実際のところどうなのか?
子どもの成績は伸びるの?ちゃんと継続して勉強できるの?



そんな疑問を解決しましょう。


そこで小学生のお母さん方の声を集めました!


・タブレット端末1台で勉強できて便利(小学1年生のお母さん)

紙の教科書や問題集を使っていた時は、使わないでいるとどんどん溜まってしまって、どこに何があるのかわからなくなることがありました。

それに対して、スマイルゼミはタブレット端末1台ですべての学習を管理できるため、とても便利です。

→パソコンのように1台で色々なことができると本当に便利だし、管理も楽でうれしいですね!


・習っていない範囲も学習できる(小学3年生のお母さん)

紙の教科書や問題集を使っていた時は、習っていない範囲を子どもが一人で勉強することは出来ませんでした。

一方、スマイルゼミなら習っていない範囲だとしても、楽しい学習ソフトのおかげで進んで予習できます。


→紙の教科書だと先生の指導がないと学習できませんが、スマイルゼミはタブレット端末のソフトが先生役になって学べるから役に立ちますね。



・ゲーム感覚で英語を学べる(小学2年生&小学4年生のお母さん)

アルファベットを覚えたり、あいさつ言葉を覚えたり、英語の学習って最初は退屈なことが多いです。

でもスマイルゼミなら、ゲーム感覚で英語を学習していけるため子どもは楽しんで英語を学ぶようになりました。

→お子さんも楽しければ、自らどんどん学習するようになるので、英語の上達に期待できますね^^


・リアリティのある理科の実験(小学4年生のお母さん)

タブレット端末を使ったスマイルゼミの「理科の実験」はとてもリアリティがあります!

タブレット端末の画面を指で操作して、実際に実験をしているかのような感覚で学習できます。

学校で実験する前にスマイルゼミで同じ実験をしたため、学校では手際よくできたそうです。

→紙の教材ではなかなかできない学習も、スマイルゼミならできてすごい!

知れば知るほど、スマイルゼミの魅力が伝わってきます♪


【無料】スマイルゼミの資料請求はコチラ>>


posted by 通信教育マニア かりん at 19:29| Comment(0) | スマイルゼミとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。